2012年10月28日日曜日

[映画] Looper

10月19日ハワイ・ホノルルのCosolidated Theater Ward 16の昼14時過ぎの回で見ました。

ストーリーは何も知らない状態で鑑賞。帰国後ストーリー解説されているページを見て概要把握しましたが、Looper世界観自体は語りではなく映像で伝えられるので、その点は問題なし。
ただ、台詞が分かったとしてもなかなかトリッキーなストーリー展開されているようなので、解説を見ないで理解出来たかどうかというと自信はありません。
が、それでも面白いのが本作の興味深い所です。

世界設定、少々疑問はあります。レヴィット扮する主人公の「職業」、何故あんな手間をかけて「依頼」してくるのかが謎。ただ、その点について目をつぶれば「Looper」の名前が効いてくる見事な世界設定。
あとブルース・ウイリスは良い所を結構持って行った訳ですが、エクスペンダブルズ2は
もう少し、こういったカメオ出演に近いヒーローに配慮が必要ではないかと思ってみたり。……というぐらい登場から最後まで面白い役柄を名演してました。

という事で日本公開が楽しみな一作です。